香川県での仕事のこと

田舎暮らしを求めて香川県に移住。うららのプロフィール詳細を公開!

はじめまして、うららです。   

  • 田舎暮らしに憧れ、27歳で香川県に移住。
  • 妻と2人、見知らぬ土地で、新婚生活をスタート。
  • はじまりから、あっという間の15年。

香川県は、私達家族を幸せにしてくれています。

『子育て世代の方々が、香川でより快適に暮らしていけるように』

これを目的とし、移住者目線でこつこつとブログを更新中です。

この記事は、うららのプロフィールについて、詳しく書きました。

うらら

価値観について、表現がきつくなってしまっているかもしれません🙇💦

何卒、よろしくお願いいたします。

   

移住先を香川県に決めた理由はこちら↓

これまでの仕事の経緯

20歳からのことを、簡単にまとめました。

  • 大阪で7年の建築経験を積み上げる。
  • 香川県で一人親方として独立。
  • 予想以上に幸先の良いスタートをきる。
  • 賃金の低さ、仕事~仕事までの空き時間を問題視する。
  • 空いた時間で、木工品づくりをはじめる。
  • ヤフオクで販売してみて、手応えを実感。
  • 【ハンドメイド家具 うらら】  ネットショップオープン。
  • 『鉄のことを学び、家具に活かしたい』鉄工会社に就職。
  • 3年目に、工場長に就任(当時、従業員約35名)。
  • 会社を退職し、木工を専業としていく。
  • 姉妹店 【木のおままごとキッチン専門店 うらら】 をオープン。
  • 香川県丸亀市に展示場を開設。
  • このブログを開設。

住居は、高松市の借家に3年。その後、丸亀市で中古住宅を購入しました。

メディア掲載など

日本経済新聞にご掲載いただきました

四国新聞にご掲載いただきました

丸亀市の【公式youtube】でご紹介いただきました

1:13 ~ 2:55 頃に登場。

出たがりのこどもたちも、出演しております(笑)

個人的な価値観について

箇条書きで簡単に書いてます。今後、まとめて記事にしていきたいです。

【子育て】で取り組んできたこと

  • 短期間ですが、不妊治療を経験。
  • 妊娠発覚時は、うれしくて、うれしくて、泣きました。
  • 誕生までの間、毎日が修学旅行前日の気分でした。
  • 長女は里帰り出産。
  • アレルギー予防のため、毎週牧場に通う。
  • とにかく公園に遊びに行きました。
  • 幼稚園年少~現在まで、ほぼ毎日、パパと交換日記。
  • こどもたちと一緒に、空手入門。
  • 食事中はテレビをつけない。
  • できる限り、夕食は家族みんなで食べる。
  • 毎週日曜日は、パパとこどもたちで料理。

【子育て】の考え方

  • こどもたちとの時間が、一番の幸せ時間。
  • こどもたちとの時間を最優先にします。
  • やらせておくのではなく、一緒にやってみる。
  • はじまりは、文武両道。
  • 夫婦で学校行事に参加することを、最優先にしてます。

自分のモットー

  • 最優先は家族のこと。
  • 2番目には、お世話になっている世代の、同じ自治会の方々との関わり合い。
  • 時間とお金は有限。全ての人と仲良くはできない。
  • 尊敬できる方、親友以外とのコミュニティには参加しない。
  • 結婚後、子供を授かれば、友達は今以上必要ないと思います。
  • 他人にも、こどもとの時間を大切にしてもらえればいいなぁと思う。
  • コネクションが嫌い。
  • 『無理して群れないでいいんだよ。』と言いたい。
  • プライベートのSNSのやりとりが好きではない。
  • 本音の中で生きていきたい。

まとめ

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

【香川愛が1番の移住者】を目指し、

今後も、有益な情報を発信していきたいと思います。

関西からの移住は、香川県がおすすめです♪ 是非お越しください。

関西からの移住先を香川県におすすめする理由はこちらから↓